後藤耕太建築工房のブログ

後藤耕太の日々

カテゴリー "日々" の記事

子供歌舞伎

地元の子供歌舞伎をみてきました。
子供達が演じている姿にほっこりします。

村国神社の子供歌舞伎
スポンサーサイト

小さいコップ

長女が映画「打ち上げ花火横から見るか上から見るか」を見たいと言うのですが、私は特に興味がなかったので、一人で見てもらう事にして、その時間は待つ事に。
ちょうど映画の半券でスターバックスのコーヒーが無料で飲めるというので、スターバックスで本でも読んで休憩しようと。

スターバックスで映画の半券を見せてホットコーヒーを注文。

出てきたのがものすごく小さな紙コップに入ってきたコーヒー。
エスプレッソかと思うほどの小ささでした。


ちょっと恥ずかしいながらも映画の半券丸出しのコーヒーで休憩。

USJ

運動会の振替休日を利用してUSJへ。
子供達にとっては初めてのUSJ。
生憎の雨でウォーターワールドのショーが中止でしたが、他の物はほとんど制覇しとても楽しんでいました。
ハリ―ポッターは私も初めてで何をされているかわからない状態の中での映像やら現実やらで、人気だけの事はありました。


ハリ―ポッターの城の前で。

運動会

各地で運動会が開かれていますね。
娘達も小学校の運動会。
運動が好きな子も嫌いな子も一生懸命やって楽しんでほしいものです。


気候の良い日の運動会

ダンケルク

ダンケルク観てきました。

ダンケルクの海岸から、イギリス兵とフランス兵がイギリス本土へ帰還する映画。
逃げる兵士、戦う戦闘機、迎えに行く民間船の3つの物語が絡みあいます。

ハリウッド映画とは思えない程エンターテイメント性がありません。主人公のない映画で感情移入ができにくい。生きて帰るための必死さがあまり伝わってこない。残念。

☆☆★★★