後藤耕太建築工房のブログ

後藤耕太の日々

2016年07月の記事

鵜沼の家で考えた事 39 真鍮コンセントプレート

真鍮コンセントプレート

鵜沼の家のコンセントプレートは、プラスチックのプレートではなく7㎜の真鍮板を削り出してコンセントプレートとしています。
製作は近所の金属加工工場にお願いしました。
本物の良さがあり、安っぽさがありません。


塗装もしていないので、自然に錆びていきます。

おがせ池夏祭り


朝から花火の台船をつくり、
DSC_0282.jpg
鯉神輿の子供達を応援し、
DSC_0326.jpg
見事な花火が打ちあがりました。
夏が始まりましたね。

梅雨があけましたね。
DSC_0277.jpg
夏が始まります。

となりのトトロ

夜寝る前に布団で次女に腕枕をしながら、となりのトトロを読み聞かせる。
読む事に集中していると、知らないうちに次女は私の腕の中で寝息を立てている。
ああなんて幸せなひと時なのだろうと。

どんな人が議員になっても良いのですが、こんな幸せを日々感じられる世の中が続けば良いと思った選挙の夜。


となりのトトロ