後藤耕太建築工房のブログ

後藤耕太の日々

2017年03月の記事

ゲレンデ

娘たちのバスケットの練習がないという事でゲレンデへ。


はりきりポーズ

DSC_0213.jpg
長女はスノーボードデビュー。朝から練習し、なんとかリフトを使って下まで下りてこられるようになりました。
私も10何年ぶりに滑りました。私が滑りたいというより、子供達に何か体験してもらうほうが嬉しい年になってました。

昨秋植え変えたもみじも葉を付け始めました。
やがて緑の葉が安らぎを与えてくれるでしょう。


もみじ

冷蔵庫

10年使った冷蔵庫が壊れたので、冷蔵庫を買いました。
どれにするか決定するわけですが、シャープは半分海外の企業だし、東芝は会社がどうなるかわからないし、日立はデザインがいまいちだし。
機能はどの冷蔵庫もほぼ一緒で、野菜室の位置が違う程度です。

デザインが一番好きという事でパナソニックにしました。
前面がガラスパネルになっています。デザインも無駄な線が省かれシャープです。
この冷蔵庫なら建築家のつくる建物にもまずまずしっくりきます。

前面にマグネットは付きません。

各務原市シティマラソン

暖かくなってきましたね。
かかみがはらシティマラソンのコース誘導員としてボランティア参加してきました。
思ったより多くのランナーが走り、それぞれが楽しんでいる様子でした。

信号も消え、堤防道路を走るランナー達。